■観察場所: 西沢渓谷(山梨県三富村)
■観察環境: 渓谷、森林
■観察日 :  2003年8月30日(土)
■観察時間: 11:45〜15:00
■天 候 : 曇
■観察者 :  DEVIL MAN 他6名
■観察鳥種:
1 コゲラ
2 ルリビタキ
3 ヒガラ
4 ヤマガラ
5 シジュウカラ
6 カケス
7 ハシブトガラス

五段の滝

■ コメント:
・今週も何故かハイキング主体の散策。きれいな滝の連続する渓谷で歩いて
 いて飽きない。鳥はいないが。
・夏休み最後の休日だからか、往復渋滞で疲れた。山行く時は深夜発が多い
 ので、あんまり渋滞に合わないしね。

■今週の温泉  窪平温泉 花かげの湯
・500円。アルカリ性単純温泉
・無色透明特徴ないなと思ったら、奥にもう一つ小さい湯船が。こちらはか
 なりぬるいので源泉?硫黄臭がして気持ち良かった。大風呂の方は循環し
 ているうちに臭いがとれちゃうのかな?
・牧丘町の中心地に近い立地で町民中心の施設。清潔感はあるが、洗い場は
 ちょっと窮屈かな。
・女湯の方は露天があったらしい。週毎に入れ替わりとかかも。
・本当は笛吹温泉に行くつもりが、こっちは駐車場が満杯だったので、急遽
 変更。この辺は日帰り温泉が多い。温泉はしごツアーもいいかも。
☆☆☆

back to note menu
inserted by FC2 system