■観察場所: 菅生沼(茨城県坂東市)
■観察環境: 湖沼,河川,湿地,田圃
■観察日 : 2005年7月17日(日)
■観察時間: 10:45 〜 12:00
■天 候 : 曇り
■観察者 : DEVIL MAN 
■観察鳥種:
1 ゴイサギ
2 チュウサギ
3 キジバト
4 ツバメ
5 ヒヨドリ
6 ウグイス
7 オオヨシキリ
8 セッカ
9 シジュウカラ
10 ホオジロ
11 スズメ
12 ハシボソガラス
■コメント:
・3連休だが仕事があったり、体調悪かったりで何処も出かけられず。ならば
 温泉でも行くかと家を出た。
・その前にカイツブリやカワセミと遊ぶかなと寄ってみるが、ホオジロしか遊
 んでくれなかった。
・知らないうちに岩井市が坂東市になってた。
■今週の温泉  七光台温泉 源泉七光台温泉
・700円。ナトリウム−塩化物強塩泉
・野田市七光台にあるロックタウンという大型複合商業施設にある新しい日帰
 り温泉。買い物、食事、娯楽が楽しめる商業施設で近くにあれば便利だろう。
 この温泉は2年くらい前に出来て一度行かねばと思っていたのだ。
・大型の日帰り温泉で700円は良心的な値段。食堂も安めの設定で気軽に使
 えそう。
・無色透明のお湯は若干ぬめりがあり、かなり塩分は濃い。大きい設備なので
 仕方ないが、循環の塩素臭がかなり気になる。源泉湯はさすがに塩素臭がな
 いので、周囲の白い目に耐えてここを独占するのがお勧め。
・内湯は温泉と沸かし湯のジェットバス。露天は広めの温泉と小さい源泉湯。
・近所の人には使える施設かも。
  ☆☆☆

<DEVIL MAN>

back to note menu inserted by FC2 system