■観察場所: 松伏記念公園 (埼玉県松伏町、吉川町)
■観察環境: 都市公園, 草地,畑
■観察日 : 2007年2月4日(日)
■天 候 : 晴れ
■観察者 : DEVIL MAN 
■観察鳥種:
1 カイツブリ 12 ヒヨドリ
2 カワウ 13 シロハラ
3 コサギ 14 ツグミ
4 コガモ 15 ウグイス
5 オナガガモ 16 シジュウカラ
6 バン 17 メジロ
7 オオバン 18 アオジ
8 セグロカモメ 19 スズメ
9 キジバト 20 ムクドリ
10 ハクセキレイ 21 ハシボソガラス
11 ビンズイ 22 ハシブトガラス
■コメント:
・久々に霞ヶ浦方面と思ったが、風が強いので予定変更。公園散歩に松伏へ。
・ビンズイが1羽ちょろちょろと遊んでくれる。池にはセグロカモメもポツンと
 1羽。はぐれもの達だな。
・シラコバトはと思うがいない・・・。やばいかな、ここの個体。
・風が強く寒いので早々に退散。朝から温泉へ。


ビンズイ

■今週の温泉  よしかわ天然温泉 ゆあみ
・950円(平日850円)。 ナトリウムー塩化物強塩泉。
・以前、エメラルドマリンという施設だったがリニューアル。料金も1500円から
 大幅に安くなり使いやすくなった。この業界も最近競争が激しくなってるんだ
 ろうな。近場に天然温泉も増えてるし、松戸健康センターなんかも安いし。
・施設の造りは同じだが、リニューアルできれいになったかな。流行の岩盤浴な
 ども出来た。無料のはぶらしや剃刀はなくなったが、安くなったので問題なし。
・源泉は掛け流しかな。赤茶でこげ臭と塩味はこの辺の温泉共通だが、なかなか
 よい。以前の名前の?薄めたグリーンの湯もあるが、少し循環臭はある。
・駐車場は相変わらず混みそう。駅に近いので、今度電車で来るかな。飲めるし。
☆☆☆☆

<DEVIL MAN>

back to note menu inserted by FC2 system